Top page  1/1
06
2017

初心にかえって

CATEGORYなんでも
秋ですね、寒くなりました。
日差しが暖かい時に散歩しています。

去年末から体調不良で、今年は入院生活してきました。
年始にお仕事を少しして、バタンとなりましたが無事にお仕事は納まりありがとうございました。
初めての入院でした、二つの病院をはしごしてきましたが長かったような短かったような。

簡単でいいから何か描きたいよ〜って2時間くらいで、帰省中に描いたのですね。

2017oct21.png

健康維持について考えさせられました。
絵に夢中になっていると、生活が少し不規則になることもあって 私の場合は持病もあるので尚更日々の健康的なリズムが大切になりますね。
DVDのヨガをしてみたり、お散歩をしてみたりしています。

web漫画を連載している来さんが、毎日コツコツ描いてなさるので見習いたいなあと思ったりしているのです。
もうすぐハッピーエンド!?宿らせ恋劇という作品が執筆8年半でもうすぐ纏まるようです
▶︎来さんのサイトへ

私は本で読んでいますよ〜!他の作品も和気藹々していておすすめです。


インサイドビート、基盤はできてきたよ〜という感じですが、小話がまだまとまらず・・・かなりのボリュームがあるので描きださないとですね。描きださないと頭に貯まってしまうんだこれが。
その前に今は読み切りの漫画を描こうとモガモガもがいています。
同じ絵といえ、イラストと漫画の絵の使い方の違いにびっくりですね、でも自分風のものを描いてみたいです。

息抜きのアナログイラスト。
これは版権です、DODのカイム王子と、虫麻呂先生のケルベロスちゃんでした。

7atckaim.png


6atckeru.png

これはアーティストトレーディングカードというちっちゃいカードに描いてます。
集中力がいるので描き損じもたくさん出ちゃいます。
でも無心になれて楽しいんですよ〜

来年からお仕事再開できたらいいなと、よく療養しておきます。

thanx!!
04
2017

春です

CATEGORYイラスト
お天気が良い時に散歩できる暖かさになってきました。
寒いと籠もってしまって、春が待ち遠しかったです。

創作つながりの紀ノ定さんからバースデー絵を頂きました🌠

C1KqruCUcAAjk5U.jpg

とても嬉しいです、綺麗な色使いのデューオ!
余裕ある感じや目のピンとした感じすごくらしいです。
ありがとうございます〜🌸

紀ノ定さんのサイトはこちら▷あさねはやおき

澄んで透明感ある色使いと、淡くセクシーなキャラクターさんが素敵で好きです。
お誕生日が近いのですよ。
紀ノ定さんのキャラクターで、私の好きなライネさんをミニ絵にして描かせて頂きました。
ちっちゃく描くの好きです。多分身長10cmくらいだと思う。

tokinosan0321fromkaname.png

寒い時期は趣味のお手紙交換をしていました。
遠方の方も元気にしてなさるのって励みになりますね、ありがとうございました🌟
こちらのブログでは季節の絵葉書企画したいと思います。
年末年始に体調を崩していて年賀状を控えましたが、改めて絵を描きたいです。




創作本のストーリーをまだ悩んでいまして、息抜きに1P漫画。
デューオは日常のトラブル大好きです。引き起こそうとしてます。

20170403minimangakaname.png

ちょっとしたイタズラするキャラがいないと何も起きないんだこれが。

ARIGATO☆
05
2016

最近のこと・ギフト絵

CATEGORYイラスト
2016/11月スケジュール・2017年 年始まで活動は休止させていただいております。

おおお寒くなってきました。

10月に東京コミティアへ初見学へ行くぞ〜!と楽しみにしていたのですが、風邪で行くことができなかったのです、この秋の風邪は喉にくるのが特徴のようで。
風邪と気づいた2日目には声が出なくて咳でむせ返り、結構強力な風邪でした、負けた!


最近は息抜きに、ギフト絵数点描いていました。
Ak meiさんへ。
ヴァンパイアのキャラクターさん、優しげな感じを出したかったのです。
ちょっとリアルめバランスにして遊んでみましたが、ややガチむち?に。
本家さんではスラッとした綺麗なキャラさんです。

めいさん誕生日

お誕生日おめでとうございました*
イラスト、デザイン、曲も作る多才すぎる方です。ファンタジーなものを描くときにはアルバムをBGMにして作業しています。幻想に浸れる世界観が素敵なんです。
(Akmeiさんのサイトはこちらです。▶︎ゔぁんぱいあん

これからも楽しみにしております*

painterでした。細かい仕上げのためにClipStudioに移行してみたいたので、久しぶりにpainterを触ったら楽しくて。やはりこの描き心地に癒されるんだ…。


こちらはのっちさんからのご依頼イラストです。
(DLはお控えくださいませ)
オリジナルではなく、版権です。ゲームのプレイヤーキャラクタさんアバターです。
大変ありがとうございました!
お時間いただいてしまいましたが、このかっこ良い衣装が大好きで張り切って楽しかったです*
戦闘スーツ本当によきデザイン。

tminiのっちさんご依頼

のっちさんはとても丁寧な方で、いつもゲームに愛着を持って楽しむところ、プレイヤーさんとして尊敬してます。
(版権のゲームアバター等のイラストご依頼は時間があるときに限り承っております。
普段は受付しておりませんが、もしご縁がありましたらよろしくお願い致します。)



新潟市の万代市民会館のイベントに参加してきます。
告知が急になりましたが、11/5・6のこの二日間に展示スペースに参加させていただいています。
私は日曜日午後におります。いろんな分野の作家さんとお話しできるのが面白くて、もうすぐ卒業かなと思いつつもお世話になって3年目です。
熱い演劇やダンスも観れるのです、社会人の本気の文化祭のような感じですね!
社会に出ると皆それぞれ暮らし方が変わり、仕事と生活に追われることだけになったりして。
そんな暮らしの中で趣味やちょっと語り合えたりする活動仲間ってとても大事に思えます。
新潟市の方、何か表現してみたいなという方、気になったらご連絡ください。

▶︎C-Mix 2016

ちゃんと良い感じの宣伝!!(実は展示スペースの人数にまだ余裕があるので募集中。


後ほどレポートまとめできたらと思います。

☆arigato